偏差値54から難関校への道~母娘の中学受験

早稲田アカデミーに通うおっちょこちょいな小6娘(偏差値54~)が難関校を目指す中学受験の母の日記です。試験結果やお役立ち情報も包み隠さずお知らせします!

スポンサーリンク

最後のラストスパートへ~いよいよ明日は組分けテスト!

スポンサーリンク

大変久々の投稿となってしまいました。

暫く更新していなかったにもかかわらず、毎日たくさんの方々に当ブログにお越しいただき、大変ありがたく思っています。

 

余談になるのですが、以前の記事でもお伝えしましたが、私は退職をしました。

一方で、子供にいい教育、いろんな経験をさせるためには、当然ですが、お金が必要です。

そのための情報収集、収入源の確保等に精一杯取り組んでいたため、子供の勉強が以前ほど見れない状況になっていました。

また改めてこの件については記載していきますね!

 

さて、明日はいよいよ組分けテストです!

もう間近に迫ったこの段階で何をすればいいでしょうか?

 最終チェック

 

できる限りの最終チェック、苦手克服に努めましょう!

また、前回のテストで失敗した点、反省した点があったかと思いますので、同じ過ちを繰り返さないためにも、お子さんとしっかり再確認しましょう!

例えばうちの場合ですが、、

うちの娘の場合

うちは、以下の点に心がけます。

国語:時間不足にならないように、時間配分の確認

算数:一昨日の算数の授業で行った点数があまりよくなかったのですが、最後まであきらめません。できなかった問題の見直し含めて最終確認します。

理科・社会:娘が間違えやすい問題を再度確認します。

あなたはどんなことに気を付けますか?

お子さんとよく確認しましょう。

まとめ

 

うちは、明日の午前中は学校公開日となっているので、夜の試験になります。なので、ほとんど勉強時間が取れない状況です。ですが、最後まであきらめないように頑張ります。

あなたも、どんな不利な状況にあっても、最後まで共に頑張りましょう!

次回の記事の更新は、組分けテスト結果を掲載予定です。(悪かったら恥ずかしい~ですね。でも、このブログを始めた時、これは貫こうと決心したことでもありますので、いい時も悪い時も結果を載せていきます!それが私のやり方なんです。是非お付き合いくださいね(^^)/)

というわけで、「最後のラストスパートへ~いよいよ明日は組分けテスト!」でした。♪


人気ブログランキング
にほんブログ村