偏差値54から難関校への道~母娘の中学受験

早稲田アカデミーに通うおっちょこちょいな小6娘(偏差値54~)が難関校を目指す中学受験の母の日記です。試験結果やお役立ち情報も包み隠さずお知らせします!

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【4行日記】中学受験における理想的な親子関係の在り方とは?

久々の投稿となります。 組分けテストも近くなってきましたが、お子さんの勉強の調子はいかがですか? さて、本日のテーマである、中学受験において重要となってくる親子の関係性ですが、あなたはどんな関係がベストと考えますか? 厳しくどんな時もきちんと…

次回の組分けテストに向けて

いつもご覧いただき、ありがとうございます!久々の投稿となってしまいました。 前回の組分けテストが終わって暫くたちますが、落ち着いてきましたでしょうか? 結果をひきずっているあなた、早速次に向けてスタートを切りませんか?いつだって挽回できるチ…

YT組分けテスト結果(2017年10月7日実施)

おはようございます! 先日行われましたYT組分けテストの結果、皆さんいかがでしたか? うちは荒波のようでした。。早速お伝えしていきます。 結果はこんな感じです。 また、科目別一覧はこんな感じです。 偏差値順で、社会64>理科60>算数54>国語49、でした…

【4行日記】子供の主張を尊重する!【追記】今回の組分けテストのポイント

こんにちは。組分けテストもいよいよ明後日に迫りましたが、調子はいかがですか? 今回の試験でポイントと思われることを当記事でもお伝えしたいと思います。 さて、もしあなたのお子さんが、ただでさえ組分けテスト等で忙しい中、塾以外のこと(習い事、学…

【4行日記】3つの山があっても最後まで走り続けます!

久々の投稿となります。 YT組分けテストまであと4日となってしまいましたが、お子さんの勉強の調子はいかがでしょうか? まだ4日あります!できる限りの対策を行い、1問でも多く正解できるよう、あきらめず頑張りましょう。 (こちらの記事がお役に立てるか…